goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

睡眠 冬はとろみスープ

★朝食

お粥

鰹昆布佃煮

具沢山スープ

卯の花入り卵焼き

ラ・フランス

干柿

いちご蒸しパン

ヤクルト


寒いので、トマトは生でなくスープに入れ、片栗粉でとろみをつけ、ごま油をたらすのが続いてます 身体が温まります


★睡眠

冬は夏と違い、睡眠時間が長く、いくらでも寝れます


冬ごもり、寒さのせいか 最低8時間、10時間寝ることも さすがに寝過ぎかも


以前、睡眠時間が足りなく疲れている時、めまいが、、、


カフェインの取りすぎかと思っていましたが、睡眠不足だったようです


食事や運動、陽に当たるとかいろいろあるけど、私の場合、睡眠が一番大切だと感じています


★相撲中日

貴景勝と錦富士の取組、互いの攻防で盛り上がった


あとは、速い決まり手が多かった 

明日も楽しみ〜


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)