goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

歯科定期検診 介護福祉士さん 相撲

★歯科定期検診

3ヶ月ごと検診と掃除


歯間ブラシ→小歯ブラシ→歯ブラシで虫歯なし・磨き残しも少ないとの結果


引き続きケアしていきたいな

写真は小歯ブラシ、磨きにくいところに活躍


★朝食

鶏そぼろ炊き込みご飯

具沢山チゲスープ

ウィンナちくわ炒め

キュウイバナナ

ヤクルト

豆乳ココア


★介護福祉士さん面接

コロナ感染者増加で玄関先で面談


施設で、年末で退職者ありで、説明と文書署名依頼ありました


現場は大変なことが沢山あるでしょうが、お互い 笑顔で 

ありがたいです


★相撲

行司さんの装束と軍配が見事

相撲協会のはなやかな心使いだ

伝統文化がしっかり引き継がれ、見応えあり


玉鷲と若隆景の取組、九重親方と玉鷲が、「何か感じた」と 

わかる人はわかる さすが


宝富士、ケガしているが、技で勝っているなあ


髙安 休場で残念 来場所に期待


貴景勝と阿炎、九重親方が「貴景勝は阿炎を研究したんだしょうね」 阿炎も研究してるはず〜


翠富士と豊昇龍の取組 相撲はこれだから面白い(^^) 思わず声が出てしまいました〜


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)