goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

ブログ写真文章が心にとまること

心にとまる写真文章は、副交感神経が高まり、身体がリラックス、自律神経が整えられるそうです


ブログの動物、景色、かわいいもの、楽しいもの、美味しいそうなもの、知らないもの また文章俳句などもそうです


また、後から見直してもその時の感動を身体が覚えているそうです


心にとまるものを、これからも手軽に気楽に楽しみたいですね


★寝る前に10分足を上げるとトイレの回数が減る


私達の身体の余計な水分は、循環して尿になります


筋肉がポンプのように引き上げてくれますが、加齢と共に筋肉が減り、重力があるので、足に水分がたまります


母もパンパンに足が膨れ夜中に何回もトイレに行っています


寝る前に10分くらい、クッションなどで足を上げると、水分が尿に貯められ、夜中のトイレの回数が減りました


★朝食

鶏そぼろご飯

豆腐油揚げ味噌汁

野菜さつま揚げ煮物

玉子焼き

ほうれん草マヨネーズ

林檎

ヤクルト


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)