goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

ボタンの活用 簡単ブローチ

定年退職後、持ち物の見直しをしてきました。


いろいろ考えさせられることもありましたが、洋服のボタン、かわいいのは、クッキーのカンに保管していました。


この夏、ネックレスは汗でまとわりつくので、何かと考えていたところ、ボタンのブローチがひらめきました。 カンの中から、何個か選びセリアで買った留め金に接着剤でとめるだけ。 簡単でした。 ブローチをTシャツやブラウスにとめ再利用できました。ボタンよ。ありがとう(^^)



☆今朝の食事

白米

味噌汁(キャベツ椎茸ネギ)

ひじき煮入り卵焼き

さつまいもごま

キュウイ

ヤクルト



お読み頂きありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。