goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

春闘  WBC準々決勝勝   相撲

★春闘


大手企業はほとんど満額回答 

中小企業・非正規雇用の方はなかなか難しいとのこと



企業規模と契約形態だから理解できますが、中小企業・非正規雇用の方がいるから、日本は回っています



評価は難しいが、普通に頑張っている人には、それなりに報われるようにとあらためて感じました



★明日の準々決勝 大谷選手先発


大谷選手がインタビューで、自分だけでなく、一人一人が力をだせば、勝てるはずとのコメント


栗山監督も総力戦とのこと


楽しみ半分、ドキドキ半分です



★相撲四日目


貴景勝が阿炎に黒星 残念


若隆景は初日出せず 4連敗 いつものパターンで中盤から挽回を期待


新入幕の北青鵬が4連勝 すごいです


大栄翔・高安のベテラン勢と翠富士・錦富士が4連勝 四人とも今後に期待です



★朝食

白米 煮干し高野豆腐味噌汁 サバ ほうれん草ごまシラス和え 切り干し大根 ヤクルト



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)