goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

脳は寝ている時も働いている

★脳をゆるやかに


脳は寝ている間も働いているそうです


具体的に「しないこと」と「すること」で脳をゆるやかにできるそうです


「しないこと」を気をつけるだけでもよさそうですね


●しないこと


予定をつめこまない


人と比較しない


批判しない


必要以上に努力しない


無理・我満しない


苦手に挑戦しない


疲れること(人・物)をしない


できるだけ衝動買いしない


大きなご褒美で散財しない



●すること


ゆっくりする


感謝する


普通が一番


小さなことから改善


人の役にたつこと


得意(好きな)なことをする


睡眠食事運動に気をつける


掃除洗濯で清潔に


部屋を片付け気持ち良くすごす


買い物は計画的に


毎日、自分に小さなご褒美を



★朝食

ワカメは、便秘予防にも効きます

白米 豆腐ワカメ味噌汁 入り卵 ウィンナ 林檎煮 鉄ヨーグルト ナッツ



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)