goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

大谷さん羽生さんの広告かぶりの反応

羽生結弦と大谷翔平がともに広告塔となったことで“論争”が発生 コーセー『雪肌精』  

 


WBCが始まってから、気づいたらCMが、羽生さんから大谷さんに変わっていました



ネットを確認しましたら、羽生信者は激怒し、コーセーの公式アカウントに不満を寄せるなど大暴れしているとのこと



他方「羽生くんファンがとても怖い。自分の推し以外は敵みたいな。大谷さんを誹謗中傷するのわけわかんない」と



でも「雪肌精」の広告イメージを担うキャラクターは、羽生結弦、新垣結衣、大谷翔平の「BIG3」となったことを知りました



三人が同じブランドの広告を担うそうです



男女関係なく使えるスキンケアブランドとして、WEBを効果的に用いた上でのSNS拡散し、世界戦略をねらう なるほど~




★朝食

白米 厚揚げゆで卵煮物 切り干し大根 サラダ キュウイ 豆乳コーヒー



ゆで卵は卵料理の中で、たんぱく質が多いそうです



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)