goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

手も温かくして過ごす サラメシ

★温かくして過ごす

お昼ころから晴れて気温も上がったので、図書館に行ってきました


雑誌コーナーで3冊ほど

 婦人画報

 暮らしの手帖

 クロワッサン


その中で、更年期をすぎたら、温かく特に手を冷やさないこと と書いてありました


冷やすとこわばりが出やすいからだそうです


最近寝る前にハンドクリームをぬってから、軍手をしていますが、私にはこれが合っているようです


★朝食

白米

具沢山白湯スープ

かぼちゃサラダ

シラス玉ねぎ卵焼き

納豆ごま酢

ヤクルト

林檎


納豆に酢とゴマをまぜませすると、糸引きが切れやすく食べやすいです 醤油なしで慣れてしまいました


★サラメシ よく見る番組です

サラリーマン川柳が「サラッと一句 わたしの川柳」に


以前から、違和感あったので、名称が変更になりスッキリしました


NHKサラメシも「働く人のご飯」ならちょっとですが、


サラメシの明るく元気なナレーションの中井貴一さん


BS雲霧仁左衛門では渋い演技、どちらもしっくりさすがですね


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)