goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

物価高私の気をつけていること 読了記録

☆物価高私なりに気をつけていること


本当に困っている方は、政策含め対応が大切と思います。 しかしそこまででない場合、私が気をつけていることは下記の3つ


1.できる範囲で節電

2.食品購入は週3回

 ほかの日にはできるだけ買い物しない

 メインと副菜を決め購入し、使い切り、廃棄な 

 しにするようにする

3.その他欲しいものがある時、ゆっくり考える


☆図書館読了記録

越智月子

「恐ろしくきれいな爆弾」

 

女性発の総理大臣になるまでの記録 魑魅魍魎の政治の世界で、手段を選ばず突き進む 


世間的には公明正大の印象を与えるマスコミ対策など、映画のような漫画チックのような展開


☆今朝の食事



白米

味噌汁(キャベツわかめ)

大豆粉入り卵焼き

かまぼこ炒め

菊めかぶゴマ和え物

りんご

ヨーグルト


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)