goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

ポイ活は向き不向きあり 私の場合

★私は、ポイ活は不向きなことが、わかりました


楽しめる方も沢山いらっしゃると思いますが、、



(主なポイ活のため方)


❶アンケート・モニターに参加する

❷1日1回記事をチェックする

❸アプリを経由してショッピングをする

❹歩数や移動距離でポイントを貯める



(デメリット)


❶節約している気になりやすい

❷多くの手間と時間がかかる

❸気分に影響を受けやすい

❹ポイント獲得のために無駄遣いをしてしまう

❺無理にポイントを集めて疲れてしまう



(注意すること)


❶セキュリティ対策をする

❷ポイントサイトでの消費者トラブルや、ポイントの不正利用に注意



今は、クレジットカードを新規作成だけで、1万もらえます



でも後々、解約が制限されたり、解約手続きがいろいろ大変だったりします



こういうことが苦にならない、楽しめる方が、向いているなと



私の場合、特定のスーパーやドラッグストアのアプリを利用し買物してポイントをためるのが良いようです(^^)




★朝食


白米 玉ねぎ味噌汁 目玉焼き トマト ほうれん草 ウィンナ ヤクルト



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)