goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

読了記録 散歩(スケートとバスケ)

☆散歩 40分

スケートの練習がはじまり見学

フィールドでは女子バスケの試合も

光がキラキラして良し〜


☆読了記録

岩井三四二

「天魔の所業もっての外なり」


室町もののけ草紙

足利義政の正室 富子の産んだ義尚まわり、金と欲、能楽、戦、権力闘争などなどをからめた7話


どんな富や名声を得ても死ぬ間際、もののけが残した言葉を思い返すも「これは夢かうつつかと呆然としたが、いまさら、、すべては終わった、やり直すことはできないから〜」で終わる


時代小説は、わかりやすいくてサクサク読めて楽しい(単純)


☆朝食

白米

味噌汁(カブ)

ゆで卵

かぼちゃ

ウィンナ

ラ・フランス

ヤクルト


☆お相撲が今日初日、楽しみだ〜


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)