goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

友人からすすめられた馬油がサラサラ

☆保湿に備え馬油(ばぁゆ)

ワセリンはもともと水分がある肌にぬり、閉じこめるとのこと。 だから赤ちゃんや若い世代には人気


でも60代の水分がない場合は、、

なので、数年前友人からすすめられた馬油を毎年使っています。 かかともそうですが、素早く浸透して、少したつとサラサラ。 無香料無着色です


☆母(米寿)の歯科定期検診

10本あるので、、、

今回、歯茎がひきしまってハレもないとのこと


歯ブラシを長く小さめに変えたのが良かったのでは?とのこと。 炭の入った歯磨き粉にも変えたのは良かったのかはわからないが。。


いずれにしても、何でもいろいろ試してみるというのが時には良い、、、ということなんだなぁ


☆朝食

白米

味噌汁(原木ナメコ)

キャベツ玉ねぎ卵のオイスターソース炒め

トマト

ポテサラ

りんご


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)