goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

読了記録と睡眠の大切さを実感

朝晩の寒さに身体も慣れてきました。こういう時は睡眠がなにより大切です。


8時間以上寝ているので、身体も楽です。



☆お昼ごはん

白米

味噌汁(豆腐椎茸小松菜)

鶏つくね

ソーセージ

ナズナ菜炒め

菊カニカマゴマ和え物

カブ一夜漬け

豆サラダ

バナナりんごヨーグルトかけ

カフェオレ蜂蜜入り


☆図書館読了記録

「白い久遠」

浅野里沙子


学芸員を辞めた涼子が、祖父(実家)の質店に戻り、将来不安を感じつつも店番をしている。

萩焼の贋作や未発表の藤田嗣治の絵画など、不思議な縁で質屋に持ち込まれる品々を巡る謎ミステリー。 揺れ動く涼子の思いを優美に描く


今回も読みやすかった 涼子の思慮深さや審美眼がキレイに書かれ読後感がスッキリ 少しミステリーもあり、秋らしい読み物


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)