goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

高校野球、ペーパーミル注意  JA購入

★高校野球に期待するものは、変化するべき?



今日から高校野球が始まり、選手宣誓には感動の声が寄せられました



しかし試合が始まり、選手が一塁ベース上でペッパーミル・パフォーマンスを行ったところ、一塁塁審がベンチに注意をしたとのことです



このパフォーマンスは、侍ジャパンのヌートバー選手が、所属するMLBカージナルスで行っているコショウをひくポーズ 「粘り強くやる」という意味だそうです



高校球界は、「必要以上のアクションはやめましょう」と古くから共有している方針だそうです



ならガッツポーズはいいのか? 



関係者によると、程度にもよるがガッツポーズは自然な感情の発露と解釈されているとのこと



個人的には、簡易な決めポーズ程度なら認めてあげてほしいと思います



簡易な決めポーズの許容範囲の判断は難しいですが、、



高校野球には、古くからの学生らしいイメージが求められていますが、時代は変化してます



選手の人生の宝になるなら、簡易な決めポーズくらい大目に見てもよいのではないかと思いました😁




★JA購入 3000円

米5キロ ほうれん草 サラダ菜 パン トマト 椎茸 煮干し


煮干しは、一緒に食べても、とても美味しいです




★昼食

白米 厚揚げほうれん草椎茸スープ 厚揚げオイスターソース炒め トマト玉ねぎ大豆サラダ アップルパイ ヤクルト



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)