goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

温かくして寝る

★温かくして寝る工夫

温かくしてぐっすり寝るが、私の健康法


皆さんもいろいろ工夫されていて、参考になります


自分にあうかどうか、なんでも試しています


最近気に入っているのが、寝る前にもう一度ハンドクリームをぬって軍手をはめて寝ること


手袋でなく、軍手です 保湿効果もあり、翌朝もしっとり


また少ししたらあきるかもしれませんが、しばらくは続けていこうと思います


★朝食

白米

具沢山味噌汁

切り干し大根煮物

玉ねぎとちくわオイスターニンニク炒め

ヤクルト

みかん

林檎


朝、具沢山野菜を煮たら、半分夕飯用にとっておきます 味噌・チゲスープ・醤油・塩ニンニク・カレーとその時の気分で作っています 


いろいろな野菜とキノコと煮干し、出汁が出て、飽きずに食べてます 身体も温まります


★相撲

玉鷲と大栄翔 土俵際、玉鷲が逆転、38歳鉄人だ


若元春、地元の応援もあり白星 顔つきがだんだん良くなった 自信が出てきたのかな


明日から、終盤、楽しみ〜


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)