goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

温泉の印象の変化 ウェイン・ショーターさん

★以前は気にならなかったのに、温泉の印象が変わりました


コロナも関係していると思いますが、気軽に温泉や銭湯などに行かなくなりました



自宅で昼風呂、のんびりが一番と思うようになったのです



温泉に行くなら、大浴場は行かないかもしれません



潔癖性ではありませんが、日頃、風呂含め掃除は、楽に、気持ち良くを気にしています



また、ある老舗旅館が大浴場の湯を年に2回しか交換していなかったニュースを見ました 



他の旅館はきちんとされていると思います



人手不足や経営状況も影響あると思います



私の場合、安心安全の温泉宿は事前によく調べる必要がありそうです



★ジャズ喫茶の思い出


学生時代、吉祥寺のOUTBACKというジャズ喫茶に行きました 


たしかコーヒー一杯500円で2時間くらいいたと思います


アメリカのサックス奏者で作曲家のウェイン・ショーターさんが亡くなりました


ジャズ界をけん引していたトランペット奏者マイルス・デイビスのバンドに参加したことで注目を集め、サックス奏者として活躍


フュージョンバンド「ウェザー・リポート」でも世界的な人気を博しました


懐かしい思い出です



★朝食

白米 具沢山味噌汁 人参ツナあえ ほうれん草卵炒め 切り干し大根 バナナ ヤクルト



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)