goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

家事の上書きで不自由から離れる 読了記録

☆家事の上書き

手抜きかもしれないが、、


下に物を置かない→掃除しやすく

朝に一日の食事の前準備をする

兼用できるものしか買わない

自分だけの用事はさっさと済ませる


なんか意識したら、不自由さから離れられたような


☆朝食

白米

具沢山味噌汁

玉ねぎちくわ卵焼き

サラダチキンレモン味

林檎

さつまいも

小豆


☆読了記録

長嶋有

「もう生まれたくない」

2017年


大学の診療室にいる春菜、ゲームおたくの美里、美人清掃員の神子


この3人につながる家族友人達が、偶然の訃報(芸能人有名人知人家族)をどこでどんな風に受けとめたか

誰もが死とともにある日常を通して生をみつめる


☆相撲11日目

2敗同士髙安と錦富士、髙安が冷静だ


豊昇龍と正代、明暗くっきり


宝富士が初白星、良かった


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)