goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

砂糖なし、無水、皮蒸し林檎(紅玉)

☆簡単 煮林檎(紅玉)

アップルパイで紅玉はよく使われるが、今回は砂糖なし、無水、皮だけ蒸しで作ってみた


紅玉の皮をむいて鍋に入れ、弱火で少し蒸してから、むいた紅玉をのせ蓋をする


チラチラ見ながら、かたさはお好み、紅玉の皮の赤がうつったら出来上がり 余熱も考慮


ホットでも冷やしても良し

自然な深い甘さ〜



☆朝食

白米

味噌汁(煮干し大根人参)

卵焼き

大根一夜漬け(リンゴ酢塩)

林檎

豆乳蜂蜜ミロ



☆読了記録

長嶋有

「ルーティーンズ」

2021年


無数のルーティンで

世界は回っている

作家と漫画家の夫婦と

2歳の娘の日常

コロナ禍で気づいたなにげない

每日の生活を淡々と



☆相撲9日目

一敗が2人、二敗が3人、三敗にも優勝のチャンスがあるか?


北の富士さんが体調悪く日曜日の解説お休みしたが、昨日元気な姿で良かった


砂かぶりに大村崑がいた オロナミンCのコマーシャルで「美味しいとメガネが落ちるんですよ」

懐かしい



お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)