goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

読了記録 間に合うごはん 散歩(赤いもの)

☆朝食

冷蔵庫は空っぽ、それでも間に合った、なんとかなる〜 午後は買い物だ

白米梅ゆかりかけ

チーズオムレツ

冷食の餃子

残りキャベツ塩こんぶごま油和え物

バナナヨーグルトきな粉かけ

味噌汁(冷凍きのこ)


☆読了記録

隼見里奈

「うつぶし」

作者は画家、それをふまえ文章を読む

虫がいる瘤を「ふし」、虫がいなくなったものは、「うつぶし」という


父子(娘)でやっている自然養鶏場に山岸という男性が働くことになる。いろいろ発生するなか、娘は過去(子供のころ暴力事件を起こした)と身体の変化を織り交ぜて前に進んでいく


鶏同士で突きあうと鶏は肉の味を覚えるという


父「鶏は忘れる。人間だって忘れる。そのうち鶏も肉の味を忘れる。みんなそうだ。忘れられないものはない」 父はいい人だな~


☆散歩 30分

赤い クリスマスも赤いのが定番だから、、


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)