goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

読了記録 散歩(○い菊) 保湿

☆散歩記録

○い菊がかわいい 50分散歩



☆読了記録

平岡陽明

「ロス男」


1990年代から2000年代前半、バブル崩壊後に社会にでた世代「ロスジェネ」吉井くんにまつわる6話


装画に強烈な印象があったが、読んでいなかった。 現実をひしひし感じながら、客観的時代的に言葉を上手く使い、クスっと笑いも出た


最後「カンちゃんケア同盟」のライングループ

吉井 小野 布井 コーキ君 カンジュニのあたりも面白かった


吉井くんは編集の仕事で出会ったアスペガールの彼女と「本当の人生は何度でも起動するのだ」と懲りずに気持ちを伝えようとする、ガンバレ〜


☆保湿の時期

昨日皮膚科に 肌が乾燥したので薬をもらった

肌は優しく洗い、こすらないようにとのこと。

気をつけないと。 。


☆今朝の食事

白米

味噌汁(きのこ2種類)

キャベツきな粉マヨネーズなどお好み焼き風卵焼き

キャベツゴマ酢和え物

ピーマンかつお節和え物

バナナきな粉ヨーグルト


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)