goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

懐かしいカセットテープであの頃がよみがえる

カセットテープを見直ししました。


残しておきたいのをまとめ、レコーダーの隣に配置。一年に何回か聞きたくなるので、すぐできるように。CDも見直していこうと思いますが、なんといってもカセットテープが青春の思い出のひとつです。


今はスマホなどなどで簡単に音楽が楽しめますが、カセットテープあの頃は2500円以上で高価だったけど、好みのものを手に入れた時は楽しかったな。



☆今朝の食事

白米

味噌汁(人参キャベツきのこ)

ポテトサラダ入り卵焼き

さつまいも

もずく菊酢

ヤクルト



☆図書館の本

「哲学の名著 50冊が1冊でざっと学べる」

岡本裕一朗


今若い世代では、アドラーが人気、関連して哲学を簡単に説明しているものを読んでみました。


自分で困難にしてしまうことを手放して、シンプルにと。 仕事や家事や人間関係で気にそわないことはできる範囲で手放して、自分の心地よいものと暮らすということかな。「断捨離」や「スッキリ暮らす」「ミニマリスト」で手放し、節約投資が人気な訳ですね。


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)