goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

ベランダ掃除 相撲 JA購入

★ベランダ掃除


今日はお天気で、明日は燃えるゴミの日


ベランダから網戸、古布で、拭き掃除をしました 


スッキリしました〜 これから日焼け止めクリームはかかせません〜




★相撲春場所


今日は、相撲→大河ドラマ→WBC 


野球は声援が戻り、盛り上がります


4戦目オーストラリア戦は早くも6点、1戦から3戦が立ち上がりが遅かったので、安心して見れます 


全勝で準々決勝出場、大丈夫そうですね


春場所、照ノ富士は休場で残念


貴景勝と若隆景が黒星、舞の海さんが、納得の解説をしてくれました


北の富士は解説お休みのようで、少し寂しいです


でも他の方の解説も私にもわかるように説明してくれるので、それを楽しみにします




★JA購入記録  3000円

ほうれん草 人参 林檎 卵 椎茸 切り干し大根 パン チキンサラダ トマト サラダ菜 胡桃餅 


苺は甘熟を朝採れで並ぶので、甘くて美味しいです


林檎は冷蔵庫で保管していたので、シャキシャキ


地産地消は安くて美味しいです



★昼食

白米 ワカメ煮干し味噌汁 サワラ ベリーリーフ ゆで卵 苺ヨーグルト ヤクルト 胡桃餅


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)