goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

室内温度を低くすると湿度が高い

★室内温度と湿度の関係

考えてみるとそうなんですが、、


今年は、室内温度20度設定で

    湿度50%前後

去年は、室内温度24度設定で

    湿度30〜40%くらい


なので、今年は加湿器を使っていませんし、肌の乾燥もゆるやかです


一枚多く着て、寒い時は膝かけ毛布やホッカイロです


今のところは大丈夫ですが、しばらくはこのままで過ごそうかなと思います


★朝食

白米

具沢山チゲスープ

目玉焼き

サラダチキン

ヤクルト

みかん

林檎


最近、フライパンに卵を落とし、塩胡椒をふる。それだけで、飽きるまで続きます


★相撲

勝ち越し力士がぞくぞく 

負け越し力士も出て明暗くっきりだ


同じ押し相撲の玉鷲と阿武咲、積極的に出て、阿武咲が単独一位、明日は貴景勝だ


舞の海さんの解説だと、貴景勝は昨日から立ち会い元気ないとのこと、、


明日も楽しみです


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)