goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

ワクチン5回目 相撲 伊万里焼

★お正月花飾りの生け替え

花瓶 ガラス花瓶→伊万里焼

若松、葉牡丹、千両、小菊を整え、コンバクトに


★5回目ワクチン接種

1/10現在、5回目ワクチン接種は約2458万人、個人的には思ったより少ないなと感じました


アレルギーを持っている方など既往症がある方は副作用が心配ですが、私は腕が少し痛いくらいでした


友人はコロナ感染後、味覚障害になり今も続いて食欲なく痩せたと言ってました


まだまだワクチン接種は続きますね


★昼食

白米

大根舞茸葱味噌汁

納豆酢和え物

たら

いり豆腐

ヤクルト


★相撲4日目

元寺尾のしこのやま親方の解説、具体的で私にもわかりやすい解説でした


両国に「寺尾」というちゃんこ屋さんあり、行った当時は人気で予約がなかなか取れなかったな


塩ちゃんこ、ニンニクが少しきいて美味しかったことを思い出しました


若元春、初日出て少しホットしました。若隆景と兄弟で三役、盛り上げてますね


豊昇龍、勝ちのコメント「集中している」まだ序盤だけど、のっているな〜


明日も楽しみです(^^)


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)