goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

読了記録 カラクリ兎(木製)

★カラクリ兎

散歩の途中でパチリ


右側 兎たちが向かい合っている

今年の干支なのか、他にも兎多め

手でゆらすこともできる


やはり木製はあたたかみあり


★読了記録

朝倉宏景

「エール」

2021年


窪塚夏樹24歳元プロ野球ピッチャー


突然球団から戦力外通告を受けた夏樹は、決死の思いで合同トライアウトに挑むが、、


専業主婦の妻、3歳の息子。母親が若年性アルツハイマーにかかり、実家も頼れない


夏樹に唯一救いの手を差し伸べてくれたのは、居酒屋を経営母体にした社会人チーム


昼まで練習、夕方からは居酒屋勤務、慣れない仕事に四苦八苦しながらも、あたたかく迎えてくれた


そんな彼らに「コロナ」が、、居酒屋も野球部もどうなるか 宅配弁当やクラウドファンディングでなんとかのりきる


元プロピッチャーの迷いと再生を描く、居酒屋社会人野球小説


サクサク読めて読後感良し


★朝食

朝からパンが食べたくて

ロールぶどうパン

オムレツ

トマト

ソーセージ

具沢山スープ

みかん

ヤクルト

豆乳ココア


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)