goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

お茶催し物 豆乳と牛乳

★お茶催し物

散歩途中でパチリ

昨年は開催されなかったが、今年はマスク開催


徐々に 徐々に ですね


和菓子(花びら餅など)とお茶でゆったり


皆さんもだが、着物も喜んでいるな


★昼食

母も新年初ディサービスなので、朝食は軽め 昼食を記録


職員の皆さんに会えてにこやか

なによりです


白米

具沢山味噌汁

さつまいも

トマト

ウィンナ

玉ねぎ炒め

キュウイ

ヤクルト


★豆乳と牛乳、体質により選ぶ

以前は牛乳やヨーグルトを摂取していたが、イマイチだったので、豆乳に変えてみた


変えてから2が月たったが、自分には豆乳があうようだ


食物繊維もあるので、お通じも良い


大豆ぽいもの(無調整)は、料理に

調整ものは、飲み物に


最近は調整ものでコーヒーやココアを飲んでいるが美味しく続いている しばらくはこのまま、また何かあればいろいろ試してみよう〜


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)