goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

小栗旬「鎌倉殿」の暗黒面 ハンドクリーム

★ハンドクリームを変えた

手持ちのハンドクリームがなくなり、NIVEAに変えた 働いている時、缶なので、チューブより使いづらいかと思っていたが、、今回は余

裕あるの缶で良し、、


★朝食

白米

具沢山味噌汁

卵焼き

ウィンナ

トマト

ヤクルト

ヨーグルト

甘栗


★文藝春秋 小栗旬が鎌倉殿の暗黒面を語る 


視聴者の方にとって先入観のない人物を演じられて良かった 


前半は控えめ、後半は暗黒面に足を踏み入れ、人相も悪くなった 衣装も若草色→緑→深緑→黒に


「全部大泉のせい」トレンド入りになったが、木曽義仲や義経が頼朝に粛清され、佐藤浩市さんが「こりゃ大泉嫌われる」と現場は盛り上がった


兄が善児に殺されたのに、義時も同じ善児に暗殺を依頼、兄の死も乗り越え、己の感情に蓋をするのはキツイ義時に唸った


鎌倉を守るのは自分しかないと非常な決断のスピードが加速、ダークサイドに落ちたというより、シビアな決断をせざるをえなかったと思う


嫌われ続ける大河の主人公も斬新だなと役者冥利につきる


巧みな役者さん沢山いたが、後鳥羽上皇独特のいやらしい品が出た尾上松也さんはベストなキャスティング


年配の役者さんの方が若い役者さんより楽だった


若い時は勝新太郎さんに憧れたが、今はそういう生き方は必ずしもプラスにならかないかも、、


今後はさらに視野を拡げどの国でも飛んで行きたい 日本人の矜持を持ち世界の人に出会う未来を楽しみにしたい


なるほど~これからも小栗旬には目が離せないですね(^^)


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)