goodday20221010のブログ

読書日記、たまに暮しを綴ります

日用品の整理 ストック棚がスッキリ

★大掃除はしないが

燃えるゴミが明日なので、日用品の整理をした 


もう少しでなくなる歯磨き粉やハンドクリームや化粧品やトイレペーパーや紙類を出した


ストック棚の空間がスッキリ

こういう感覚、気分転換になる


★朝食

白米

厚揚げ白菜塩こんぶごま油汁物

笹かま

サラダチキン

酢玉ねぎ

ヤクルト

みかん


★友人との電話

10月に家族全員コロナ感染

夫婦は37℃だったが、3人の息子は後遺症が少しあるそう


夫婦で、来年2月に屋久島の船旅に、屋久島で元気をもらえるのが楽しみとのこと


来年は私も母をショートスティにお願いして、タイミングをみて旅をしたいな 介護福祉士さんに相談したいと思う


お読み頂きありがとうございます

素敵な一日をお過ごしください(^^)